ブログ
BLOG

ブログ

CATEGORY

ARCHIVE

クレバリーホームは「ハウスメーカーと工務店のいいところ取り」!その理由を解説

こんにちは!静岡市を中心に、外壁タイルの家づくりをご提案しているクレバリーホーム/髙橋建設です。
クレバリーホームの自慢のポイントは、ハウスメーカーの良さと工務店の良さをちょうどいいバランスで兼ね備えているところ。今日は、その理由をご説明いたします!

 

▶︎ハウスメーカー的いいところ♪
【いいものを安く使える】


全国に支店のあるクレバリーホームは、外壁タイルを始めとし、住まいで使う建材をメーカーから一括で仕入れることができます。
スーパーでまとめ買いがお得なことが多いように、住宅建材でも「たくさん買うから安く仕入れさせて欲しい」という交渉をするとしないとでは、家の価格に大きな違いが出てきます。

私たちにとって、大切なのは、お客さまがよりいい家をコスパ良く建てていただくこと。

ハウスメーカーのように全国ネットワークのあるクレバリーホームだから、いいものを安く使った家づくりが叶うのです。

また、地場の工務店ではなかなかできない長期保証がつけられるのも、ハウスメーカーの魅力。クレバリーホーム/髙橋建設では、30年の長期保証がついています◎

 

▶︎工務店的いいところ♪
【フットワークが軽い】


地元に密着した工務店の良さといえば、やっぱりお客様の要望に合わせてフットワーク軽く動けること。相談事があればすぐに駆けつけられますし、地元のことをよく知る会社だからこそ、その土地に暮らすお客様の希望に合った家づくりをご提案できるのです。

 

【距離が近い】
また、地元企業であるからこその距離の近さ」も魅力の一つ
例えば、家を建てた後。何か住まいのことで困りごとが生じたとき。大手ハウスメーカーの場合は、24時間の電話サポートセンターにいつでも繋がる安心感がある一方で、電話を受けた人と現場に駆けつける人は当然違います。
その結果、「伝えたのに、内容がよく伝わっていない」「電話はつながったけど、すぐに駆けつけてもらえない」というような、タイムラグや伝達ミスが起こりやすいのが難点。

その反面、お客さまが暮らす住まいのすぐ近くにある工務店は、電話さえつながれば、すぐに職人や現場担当者が駆けつけられます
クレバリーホーム/髙橋建設では専属のアフター担当を1名据えているので、誰と話せるかも分かりやすいのが魅力です。

 

ハウスメーカーの良さと工務店の良さいいところどりをした家づくりは、お客様の安心にも繋がるところです。

 

\詳しくはこちら/
https://www.cleverlyhome.jp/fujieda-renewal/