ブログ
BLOG

ブログ

CATEGORY

ARCHIVE

おしゃれ&おすすめ!外壁タイルの組み合わせ〜Y様邸の場合〜

こんにちは!静岡市を中心に、外壁タイルの家づくりをご提案しているクレバリーホーム/髙橋建設です。
クレバリーホームのオリジナル外壁タイルは「こんなにあったら選べない!」と困ってしまうくらい、とっても種類が豊富です。一種類のタイルでまとめるのももちろん素敵ですが、せっかくたくさんの中から選べるから……と、複数種類の中からタイルを選ぶお客様も多くいらっしゃいます。
今日は、実際にお客さまがマイホームに採用した、タイルの組み合わせをご紹介いたします◎

 

▶︎M様邸の外壁タイルコーディネート!

今日ご紹介するY様邸は、外壁に三種類のタイルを採用しています。
ベースとなるタイルに加えて、2階バルコニー部分、リビング周りや家のサイド、それぞれにアクセントとなるタイルを採用!

 

ベースとなる白いタイルは、アートストーンタイルといって、表面に凹凸があり奥行きが感じられるタイプ。(写真は色違いのものです)

 

バルコニー部分のアクセントに使っているのは、グランテッセラタイル
なんと1枚1枚タイルを割って組み合わせて作られるので、1つとして同じものがない奥行きある表情が魅力のアクセントタイルとなっています。

 

さらに、1階と2階をつなげる壁の一部と、リビングの掃き出し窓周りに使っているのが、ヴィンテージストーンタイル(写真は色違いのものです)。本当の石のような、1枚1枚異なる色合いが、組み合わさり、高級感ある外観を作り出します!

 

ヴィンテージストーンタイルやグランテッセラなどの、アクセントとして建物が出っぱっていたり、ヘコんでいたりする部分に使うのがおすすめの使い方。ぜひ、タイル外壁の家を建てるなら♪楽しみながらお選びくださいね!