ブログ
BLOG

ブログ

CATEGORY

ARCHIVE

住まいの床は何色にする?色別コーディネート事例をご紹介

こんにちは!クレバリーホーム静岡店/髙橋建設です。

自由設計で外壁タイルの家づくりを叶えられるクレバリーホーム。室内のインテリアコーディネートや間取りもお客様の理想を詰め込み、世界に一つしかないマイホームが建てられます。
今日は、お客様邸の事例から、床材の色別コーディネート事例を特集◎「床の色何色にしよう」と考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

▶︎大理石調のタイルでホテルライクな住まいに!

大理石調の白いフロアタイルを使ったこちらのお客様。
家具や照明にマットな黒を使いホテルライクにコーディネートされた空間に、白い大理石調の床材はよく似合いますね♪

キッチンを下がり天井にして空間を緩やかに仕切ることも多いのですが、こちらのお客様邸では下り天井の色味も落ち着いた色合いに。
トーンを抑えつつも、素材の微妙なニュアンスの違いでおしゃれ空間をつくっています。

 

▶︎ペット対応フローリングで明るいLDK

ペット対応のフローリングを採用したこちらのお客様邸。キッチンのワークトップを熱や傷に強いセラミックトップにし、床は明るめの木目カラーにしています。
シンプルでいて飽きの来ない色の組み合わせは、長く暮らすことを考えチョイスされています。
今回は、明るめの色を中心に2つの事例をご紹介させていただきました。
皆さんの理想の住まいのイメージに近いものはありましたか?
クレバリーホームでは、外壁タイルだけでなく、室内の素材もたくさんの豊富なバリエーションの中からお選びいただけます。
気軽にご相談くださいね!