ブログ
BLOG

ブログ

CATEGORY

ARCHIVE

セレクトショップのような家をコスパよく〜テーマはアメリカンダイニング!〜①

こんにちは!クレバリーホーム静岡店/髙橋建設です。
今日は、実際にクレバリーホームのタイルの家を完成されたオーナーさま邸をご紹介!今回登場するお住まいは、アメリカンダイナーのような雰囲気のキッチンや、28畳の広々とした吹き抜けリビングのあるLDKなど見ところ満載です。

 

▶︎ブラックの外壁がかっこいい!外壁タイルの家


清水区に完成したOさま邸は、外壁にクレバリーホームオリジナルのスプリットボーダータイルを使った黒い外壁が目標です。
インナーバルコニーやウッドデッキ、玄関周りなどに、レンガのような雰囲気のラフブリックタイルを使うことでアクセントに。ポストも黒で統一し、スタイリッシュな印象の佇まいです。

 

▶︎気になる間取りは…

実際にOさま邸の中に入る前に間取りをご紹介しましょう。
吹き抜けのあるLDK28.4畳の大空間。吹き抜け部分だけでも10畳ほどの広さがあります。
玄関は、最近人気のシューズクロークをあえて作らず、収納を見せるスタイルに。その秘密は……この後詳しく解説します!

もっと詳しい間取りはこちらから

 

▶︎好き!を思い切り楽しむ玄関

O様邸の玄関にシューズクロークがないのは、あえて玄関収納を見せるため!
扉をつけないオープンスタイルの棚には、オーナーさまが趣味で集めているスニーカーが箱に入れられて飾ってあります。

いつもとは違ったオーダーに、私たちも「いいのかな」とほんの少し心配していましたが、実際に完成してみると納得!まるでショップのように整然と箱に入れられたスニーカーは、箱さえも、なんだかおしゃれなインテリアのようですよね◎

土間空間が広いため、自転車もしまえます。アウトドア用品や工具など見せたくないものは、玄関入って左手前に作った棚に入れることで、目につきにくくするなど工夫もほどこされています。

玄関横のトイレは、クロスがなんと宇宙柄!
目を引くこのトイレ空間。まるでハリウッド映画の世界に迷い込んだような気持ちになれますね◎

 

玄関入って早々に、「わあ!」とテンションが上がってしまうOさま邸。
次回はいよいよLDK空間をご紹介いたします。
どうぞお楽しみに!