ブログ
BLOG

ブログ

CATEGORY

ARCHIVE

「全熱交換型24時間換気システム」で快適!梅雨でも心地よい住まいの工夫とは?

こんにちは!静岡市を中心に、外壁タイルの家づくりをご提案しているクレバリーホーム/髙橋建設です。
雨が多く、じめじめとした毎日が続く梅雨。お家の中はせめて快適に過ごしたい。そう願う方も多いはず!そこで今日は室内の空気環境をきれいに保つ、クレバリーホームの「全熱交換型24時間換気システム」について解説します♩

 

▶︎クレバリーホームの全熱交換型24時間換気システムとは?

 


クレバリーホームで採用している換気システムは、給気と排気を機械で行う全熱交換型24時間換気システム。換気システムには第1種から第3種までのタイプがあり、全熱交換型24時間換気システムは、第1種換気にあたります。

お部屋の空気を入れ替えるとなると、どうしても換気する際に室内の熱が失われてしまいます。例えば冬。せっかく温めた室内の空気を排出し、冷たい外気を取り入れたら……暖房コストが余計にかかってしまいますよね。

こうした事態を避けるために、クレバリーホームでは、取り入れた外気に再び熱を乗せる「熱交換方式」を採用しています。

 

 

▶︎標準搭載で高性能フィルターも!

 


また、外から空気を給気する際には、外の埃やPM2.5などが室内に入るのが心配ですよね。そこで私たちが標準搭載で取り入れているのが、小さな粒子の花粉や黄砂、PM2.5もキャッチしてくれる高性能フィルター
これにより、花粉症などに悩む方も快適におうちの中でお過ごしいただける環境を作っています。

外壁タイルだけでなく、性能にもしっかりこだわるクレバリーホーム。
住まいの性能のことで気になることがあれば、気軽にお問合せくださいね!