ブログ
BLOG

ブログ

CATEGORY

ARCHIVE

おすすめタイルの組み合わせ◎リズムフェイスタイル×ヴィンテージストーンタイル

こんにちは!クレバリーホーム静岡店/髙橋建設です。
クレバリーホームのスタッフが「ここが私たちの家づくりの自慢ポイント!」と口を揃えて話すのが、なんといっても外壁タイル
オリジナルの外壁タイルのバリエーションも豊富で、全国に展開するクレバリーホームの規模を活かした仕入れの工夫で、コスパよく外壁タイルの家作りが叶えられます。
とはいえ、タイルの種類が豊富すぎて「どれを選んだらいいかわからない」と迷われてしまうお客様もたくさん。

そこで、今日はおすすめの外壁タイルの組み合わせを、お客様の実邸を例に挙げながらご紹介いたします。

▶︎今日のおすすめタイルコーディネート
リズムフェイスタイル×ヴィンテージストーンタイル

 

今日ご紹介するのは、美しい陰影を作り出す、リズムフェイスタイルをメインの外壁に。玄関周りにアクセントとしてヴィンテージストーンタイルを使った組み合わせです。

リズムフェイスタイルはベーシックなタイルですが、近づいてみると凹凸があり、高級感がある質感!日中ももちろん美しいのですが、夜になると照明があたり、さらに陰影が浮かび上がり雰囲気が出るタイルです。

 

 

色違いのリズムフェイスタイルを組み合わせるのもおすすめですが、こちらのお客さまのように、大きさの違うタイルをアクセントに使うのもおすすめ◎
ヴィンテージストーンタイルという、一見石のように見えるタイルをあしらうことで、趣ある玄関周りを実現しています。

 

 

お客様がこだわって選ばれた、ポーチの照明もどことなくレトロな雰囲気のデザインで、タイルとの相性もバッチリ!

タイル選びの参考にしてみてくださいね◎

★今回紹介したK様邸の施工事例はこちら