新着情報

  • コラム

【リアルタイムでお届け】おうちができるまで vol.12:立川市

2022年6月15日(水)

毎週水曜日に現場写真をアップ!!

今週のおうちができるまでをお届けします。

 

現在の現場の様子です。

 

玄関上、軒天部分には神島化学 アルテザートウォルナットナチュラル が貼られています。

リアルと見間違うほどの木目調。

ホンモノの木を使うと色褪せや反り、割れが生じ、塗装など定期的なメンテナンスが必要になりますが、

こちらはいわゆる屋根の下専用の外壁材の為、メンテナンスが容易です。

 

玄関ドアはまだ完成まで養生されて隠れていますが、このドアも最先端の玄関ドア。

おおっ!という機能と性能を持っていますが、それはまた別のハナシ・・・。

 

クレバリーホームオリジナル収納家具MONOプレイス スリッパ収納が取り付けられています。

壁埋め込み型のスリッパ収納。

4足用で上部には鍵を掛けるフックも付いています。

まだ扉がついていませんが、完成の時には扉付きで安心です。

スリッパって自分のものは、そのまま置いておいたりでもいいですけど、

お客様のものはすぐに出せるように、そしてきれいにしておきたいですよね。

 

お風呂も設置されています。

お風呂はタカラスタンダード。

タカラといえばホーロー!

ホーローの特徴を活かし、お手入れの手軽さと耐久性が特徴です。

磁石がくっつくので、浮かせる収納も出来ます。

マグネット収納は、今、Instagram等でも話題になり大人気なので、

カインズホームやジョイフル本田、ケイヨーデイツー等のホームセンターで

マグネット収納コーナーがあります。きれいに使えるってストレスフリーです。

 

室内用窓LIXIL デコマド を設置しようとしているところをパシャリ📸

デコマドは壁の代わりに窓で仕切る。
光を取り込みながら、仕切ることができるので、空間の表情が変わります✨

※上記画像 LIXILさんHPより画像をお借りしております。

 

階段部分の設置が進んでいます。

あと少ししたら、普通に上に登れるようになりますね。

 

今回は1階部分だけでしたが、敷板が敷かれたら、2階部分の進捗もご覧頂きたいと思います。

 

立川の結構目立つ通りにあるので、お客様から「あそこのクレバリー!」とよく言われるようになりました。

 

まるで、3階建てのような外観ですが、建築上は2階建ての建物です。

このエリアは3階建てを建てられるエリアではないのですが、

なぜ、こんなに背が高いのか・・・?ヒミツはデザイノの「設計力」にあります。

 

もっとクレバリーホームのことを知りたい!!

構造を詳しく見たい!!実際に現場を見てみたい!!

 

今だからこそ、お気軽に。

イベントページからも構造見学会を承っております。

こちらからご来場予約をお待ちしています!!

 

ご来場予約はコチラ

おすすめ施工事例

株式会社デザイノが設計・デザイン・施工を行う、デザイン特化型クレバリーホーム販売店です。
横浜・相模原・厚木にはお打ち合わせのシェアモデルハウスがあります。東京都立川エリアを中心に注文住宅、工務店を探すならぜひ当社のHPまで。