新着情報

  • コラム

【リアルタイムでお届け】おうちができるまで vol.13:立川市

2022年6月22日(水)

毎週水曜日に現場写真をアップ!!

今週のおうちができるまでをお届けします。

 

現在の現場の様子です。

 

階段に敷板が敷かれ、屋上テラスまでラクラク昇り降りできるようになりました!!

その階段下は収納となっており、3か所も収納があるのでとっても大容量。

少しのスキマも無駄にしません。

一番左側の開口部はルンバ基地になるようです。

 

デコマドが取り付けられました。

デコマドの設置により、上部天窓の光を部屋越しに隣の部屋まで採光を。隣の部屋の気配は感じられるけれど、視線は遮ることができるモールガラス。

こちらはMONOプレイス埋め込み収納本棚。

本棚として使用するだけでなく、見せる収納として設置すると、インテリア効果も高まります。

コレクションギャラリーとして、好みの作家の文庫本シリーズやコミック本をキレイに陳列するのに最適。

こちらはMONOプレイスのトイレ収納。

壁面の厚みを利用する収納なら、トイレのような限られた空間でもスペースに影響しません。トイレットペーパーやトイレ用洗剤もキレイに収納できます。

MONOプレイスは、
玄関収納からリビング収納、キッチンや洗面脱衣室、トイレ収納、クローゼット、書斎の本棚やデスク、子供部屋のムーブクローゼットなどなど、種類もたくさんあります。

こんな場所にあったら便利!が叶います。

こちらは24時間換気システム。
24時間連続して、機械式に換気を行うシステムのことを指します。
2003年7月の建築基準法改正により、シックハウス防止を主な目的に、すべての住宅への設置が義務づけられました。
 
クレバリーホームの第一種換気は、全熱交換型24時間換気システム。
2時間に1回空気の入れ替えをし、熱交換という性能も備えていて、例えば夏場の暑い外気は室温に近づけてから採り入れ、更にフィルターを通して空気をキレイにしてから採り入れます。
花粉はもちろん、PM2.5や黄砂などもシャットアウトできます。

 

立川の結構目立つ通りにあるので、お客様から「あそこのクレバリー!」とよく言われるようになりました。

 

まるで、3階建てのような外観ですが、建築上は2階建ての建物です。

このエリアは3階建てを建てられるエリアではないのですが、

なぜ、こんなに背が高いのか・・・?ヒミツはデザイノの「設計力」にあります。

 

もっとクレバリーホームのことを知りたい!!

構造を詳しく見たい!!実際に現場を見てみたい!!

 

今だからこそ、お気軽に。

イベントページからも構造見学会を承っております。

こちらからご来場予約をお待ちしています!!

 

ご来場予約はコチラ

おすすめ施工事例

株式会社デザイノが設計・デザイン・施工を行う、デザイン特化型クレバリーホーム販売店です。
横浜・相模原・厚木にはお打ち合わせのシェアモデルハウスがあります。東京都立川エリアを中心に注文住宅、工務店を探すならぜひ当社のHPまで。